長女1歳

早いもので、長女誕生から1年になります。

下の子はリプレイだから、面白くないかなと思っていたら、
全然そんなことはなくて、成長過程を楽しませてもらっています。

最近の一番の変化は、やはり立ったこと。
誕生日1週間前になって、おもむろに立ち上がりました。
やはり「そろそろ立っとかんとな」と思ったのかも知れません。
歩くのはまだ苦手の模様。お兄ちゃんのようにはいかず。
でも、はいはいのスピードは速く、何か見つけるとすぐ来ます。

パパの部屋に入っていたずらするのもお手の物。
お気に入りは本棚で、油断すると本がぐちゃぐちゃにされます。

一方、兄と違って意外と度胸は良いようで、
水が顔にかかっても平気。お風呂なんかも怖がらず入ります。
声もでかい。自己主張は強そう。

常に兄からいらんことされていて、おもちゃも貸してもらえず気の毒やけど、
たくましく育ってくれそうです。

一方、4歳になった兄は卓球を始めました。
球に当てるのがやっとだけど、少しでも進歩があるとうれしいものです。
早くラリーができるようになれば面白いんですが。

ようやく寝るときのおむつは取れたものの、これまでおねしょ4回。
こちらはなかなか厳しい道のりのようです。