娘の父親

気づいたら娘ももうすぐ5歳。

時々、憎まれ口もたたきますが、まだまだ無邪気な盛り。

今日は、パパにお手紙を書くんだと張り切り、

お手本を書くようにせがんできます。

「パパだいすき。またおふろいっしょにはいろうね。ほいくえんにもおむかえにきてね」

娘の口述を筆記し、実際に書いてもらいます。

手紙には一緒にお風呂に入っている絵も描いてもらいました。

 

こんなこと言ってくれるも今だけだろうなと思いつつ、

「ずっと好きでいてね」とお願いしたりします。

すると「うん。ずっと好きだよ」と嬉しい言葉。

娘からは最後は嫌われるんでしょうけど、

こういう言葉とか場面が胸に残っているから、

愛してあげられるんでしょうね。

よくおならとかして、怒られていますが…。