長女の彼氏

娘は早くも保育園の年中を終えようとしている。

朝夕のお迎えも後1年だと思うと、ほっとしている。

 

そういえば先日、

娘と自転車に乗っている時に、将来の夢を聞いてみたら、

同じクラスの「よし君と結婚すること」とぶっ込んで来た。

職業じゃないのかよ…。

 

よし君とは年少の時に仲良かったが、最近は音沙汰ないので、

終わったと思っていたら再燃した様子。

なぜ好きなのか聞いてみると、

シンカリオンごっこしている時の顔が格好いい」からだそう。

男の子の遊びに付き合っている娘、甲斐甲斐しいな。

 

先日は、よし君が保育園に遅れて来たので、

娘が「どうして遅れて来たの」と聞くと、

 

よし君「病院に行ってたんだ」

娘「どこかけがしたの」

よし君「ちんちんが痛いんだ」

娘「動物飼っているの?」

よし君「いや。僕のちんちんだよ」

 

という会話があったらしい。

ちんちん痛いのもどうかと思うが、ペットと間違う娘って…。

なんとも微笑ましい。

 

来年のクリスマス劇は2人で出れたらいいね。