カブトムシ昇天

7月初めから飼い始めたつがいのカブトムシ。

息子も大喜びで、ゼリーをなめる様子などを

動画で撮るマニアックさを見せていましたが、

3日前にオス、本日メスが★になり、旅立って行きました。

息子は大泣きかと思いきや、意外と淡々とした様子。

代わりに「クリスマスにヘラクレスオオカブトもらう」と

意気込んでいます。

 

カブトを小学生以来、飼育してみて思ったのは、

とにかくよく食うこと。あと飛びすぎ。交尾しすぎ笑

まあ体型通り、太く短くな奴らです。

 

途中、卵を5個×2回採取しましたが、

いずれもダメになったぽい。

昨年のノコギリもそうでしたが、孵化するまで待った方が良いのか。

 

ということで、主がいなくなったケースはしばらくそのままに。

10月くらいにひっくり返すか。