産み分けの難しさ

はてなに引っ越して、最初のブログがこれ。

育児日記なんだか昆虫飼育日記なんだか、よく分からなくなっていますが、

どちいにしても命と成長を記録するというのは一緒ということで。

 

そういうことで、24日に鈴虫が全て成虫になりました。

10匹のうち、オス6匹、メス4匹という割合。

夜はなかなか豪華な輪唱を聞かせてくれます。

すでに産卵も18個確認済み。

嫁は嫌そうな顔をしていますが、気にしない。

 

ニジイロクワガタも6匹中3匹が羽化するものの、

すべてメスという偏りが残念。

24日に4匹目が羽化したようですが、

これがオスだったら良いのになあ。

 

オオクワ1匹もアマミノコギリ2匹も羽化しましたが全てメス。

目下のところ6連続女子という有様です。

 

産み分けって難しい…。