マスクして

息子、先日は無事に小規模保育園を卒園し、新しい保育園に入園しました。
広い園舎、グラウンド、多くの園児。何もかも違う保育園に戸惑うかもと心配でしたが、
初日からすんなりと教室に入っていき、慣らし保育も2日で終了。
適応力抜群です。

夜、会社から帰ってくると、起きている時は「パパ、お仕事お疲れさま」と
出迎えてくれます。
ママが言わせていると思っていましたが、どうもそうではないらしい。
思わず嬉しくなる一言です。営業マンの才能有りだな。息子。

でも、一緒に寝るのは断固拒否します。
そこは譲れない一線みたいです。
「どうしたら一緒に寝てくれるのか」と聞くと、
「マスクして」とのこと。ひげが当たって痛いからと。悲しくなります。

まだ乳児の娘とは絶対一緒に寝てやろうと画策しています。