こんにちは怪獣

妻のお腹ははちきれんばかりだが、何事もなく予定日は過ぎてしまった。
でも何か現実感がない。明日には生まれるかもしれないのにね。
4D画像で見る顔のまま生まれてくるというが、やはり対面するまでイメージわかない。
こんなので父親になれるのだろうか。まあ否応なしになるんだけど。
きっと元気に生まれてきて、家の中を散らかしまくってれるんだろう。
大事な本やCDを避難させなきゃとか、そんなくだらないことばかり考えている。
 
妻、体力を蓄えようという本能なのか、ここ最近の食欲が凄い。
串カツ、ウナギ、イタリアン…。とにかく食べ歩いている。
赤子がいると外食もままならなくなるから、心残りなく行ってもらいたいけどね。
こちらも暇に任せて、週末には五葉松のミニ盆栽と腕時計を買ってしまった。
誕生記念ということにしておこう。
それにしても初産は予定日より遅れるというが、うちも完全に当てはまっている。
地震と陣痛は忘れた頃にやってくるということなのか。. 
 
このブログは30代後半で初めて子を持つおっさんの日記であります。
フェイスブックツイッターには書けない本音をつづっていきたいと思います。