出生届

退院から1週間。ようやく息子がいることが日常になってきた。
今週は夏休みをとって妻をサポート。出生届など諸手続きも済ます。
名前は前から考えていたものの、いざ出すとなると緊張したなあ。
とりあえずキラキラネームだけは避けようと思ったので、幾分古風になったかも。
でも読みやすく思いはこもっているので良いかと。

最初はおとなしかった息子も、なかなか大きな声で泣いてくれるように。
ミルクを飲む量も増え、日々成長を実感できます。
悲しいのはパパが抱くと泣き止まない上、嫌そうな表情をされること。
ネットで調べると、ほぼ定番の話らしく、この年代だと母親が第一なのは当然かな。
でも、ミルクを作ったり、げっぷを出させるのはうまくなってきた今日この頃です。
ただおむつはまだ苦手意識があるな。