長女の可愛さ

長女は先日4歳になったばかり。

あまり言葉は話さず、パントマイムなのが可愛い。

そんな中でも、きらりと光る言葉を発することがある。

 

先日、母親と初のディズニーランドに行ったが、

その数日後、ホワイトハウストランプ大統領が降り立つテレビを見て、

「あ!シンデレラ城だ」。確かに似ているけどねー。

 

言語表現が苦手なのか、あまり主張はしてきません。

でも饒舌になるのが、おもちゃ屋を見つけた時。

先日も旅行に行った際、旅館のお土産物屋で、おままごとセット発見。

でも「買って」とかストレートじゃないんです。

「なんか気になる〜」「買いたい気分〜」などとぼそぼそと。

おそらくおねだりしているつもりなんでしょうが、

遠回しに言っているのがかわいい。

 

女の子はよくしゃべるイメージがありましたが、

やっぱり個人差があって、個性なんでしょうね。